top of page
検索
  • info759839

続『体を整える』~食生活~

更新日:2021年5月28日



大阪府守口市で高気密住宅にこだわった家づくりをしている丸富工務店Mark(マールク)です。


健康的な暮らしを叶える免疫住宅、電磁波対策のオールアース住宅も提供しています。


「健康に過ごせる家」ということを第一に家づくりを通して健康について大切な事をお伝えしたいと思います。


先日、整体(柔道整復師)に行った続きです↓



毎日、朝起きたら500mlの白湯を朝の準備しながら飲みます。

そして、プロテインにサプリメントを飲みます。


通勤中もお水。




ランチは事務所にいるときは、オートミール、アーモンドとチーズにスープ。


↓これがお昼ご飯




オートミールは体に入れるとめっちゃくちゃ

調子がいいんです(お通じがーーーーー)


腸がすっきりして体が軽いんです。





それくらいでたいして食生活にこだわっているつもりがないのですが…。





その柔道整復師さんとこで歪んだ骨盤などを正常に戻してもらって

腸、肝臓、胃などの環境を元あるべき場所に戻してもらったところ...


内臓の状態がとてもいいと言われました!

身体を治すのに内臓が素直に戻ってくれるとのこと。


それはプロテインやオートミール、水などをしっかり摂取して血液の流れや栄養をちゃんと流してるからでしょうと言われました!


たいして意識をしていなかったので内臓の状態なども気にしたこともなく…

認識するまでもなく、なんとなく日常を過ごしてました。


でもそんなことを言われるとなるほど!と再認識ができ、毎日身体に入れる物の

大切さが改めてわかりました。


今の時代、食品添加物などが入っていない食品を選んで買う方が増えてきました。

お水も水道水ではなく、水を買ったり、浄水器をつけたりする方が増えました。


口から入れる物に対しては意識がだいぶ高くなってきていると思います。


身体を整える事に意識を向けると『呼吸』ということに向き合うことになります。


呼吸する事は空気を体に入れる事。


これからは食品の質だけでなく、空気の質にも着眼していく時代になってきています。


空気って当たり前に吸っているものなので意識があまりないと思いますが...


また空気についてお伝えしたいと思います。


健康的に暮らすためのライフスタイルのご相談を承っております!




丸富工務店|Staff

やさか ゆかり

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page