top of page
検索
  • info759839

『体を整える』|私の体験談~呼吸~


大阪府守口市で高気密にこだわった家づくりをしている丸富工務店Mark(マールク)です。





健康的な暮らしを叶える免疫住宅を提供していて「健康に過ごせる家」ということを第一に家づくりをしていますが、自分の体のことってあまり知らないな~と思いました。


健康について個人的に体感したことをお伝えしたいと思います。


先日、身体を整えるために整体に行ってきたんです。


まず、背中、首、足首、ふくらはぎ、太もも...体のあらゆるところを触っただけで

私の痛いところやしんどいところを当てていただきました!


体は建築と同じ。

基礎、土台、柱...躯体がちゃんと垂直平行とあるべきところに設置されていないと

変なところに負荷がかかり建物は弱くなります。


体も骨盤が歪んでいたりすれば片足に負荷がかかり、それが膝の痛みに繋がったりします。


それだけではない。


そのひとつの歪みが生じれば他も繋がっているのであらゆるところがバランスを保とうとして歪んでしまいます。


それが内蔵の位置まで変わってしまい、太りやすい体質になったり、やたらと首や背中が凝ってしまったり...。


出産経験や長年の姿勢のくせでやはり私も骨盤が歪んでいたり、肩甲骨が開いてしまったりで...。


元あるべき位置に治してもらいました!!


今まで伸ばしたことのない筋が伸びたり、今までしていなかった姿勢を教えてもらったら・・・


なんと



呼吸が変わります!!!!!


今まで知らぬ間に浅い呼吸をしていたことに気づきました。


深い呼吸の大切さを体をもって体感させていただきました!



何もひどい痛みがないとつい自分の健康は二の次にしてしまいがちで無理をしてしまっていることが多いと思います。


今一度、姿勢を取り戻して呼吸を意識する事を心がけていきたいと思いました!


まずは自分の体を知り、整えることが第一です。



どこが歪んでるからどこに不調が出るか、普段の食生活をどう整えるか、無意識にしている姿勢を整える、そういったことを丁寧に説明して改善する方法をきちんと教えてくれるそんな納得のいく施術でした。


もし、身体の不調を整えたいなら、ぜひ、予約して行ってみてください。

おすすめします。

https://salondemayu.exblog.jp/




丸富工務店|Staff

  やさか ゆかり







閲覧数:8回0件のコメント

تعليقات


bottom of page